可愛すぎるラップ HONEY BEE WRAP

 

f:id:misakifr:20170217072058j:plain

 

これが、ラップ。

常識が覆される。

 

f:id:misakifr:20170217072048j:plain

 

 

可愛すぎる。

 

こんなラップで食べ物を包んでたら、毎回冷蔵庫を開けるのが楽しみになる!

 

そして、自称biogirlの私にとって何よりも魅力的なのが、

  • 最低1年間は、何回も洗って繰り返し使えること
  • 使っているのがbioコットンと、はちみつの巣に使われているワックスだけ

っていうこと。

 

つまり、最強にecoでbioな商品なの。

 

ラップって、意外と毎日使う必需品。

食べ残った夕ご飯を包んだり、使い切らなかった果物を包んだり、とりあえず使わない日はないってくらい使うと思う。

 

でもあれってすごいプラスチックの無駄遣いじゃない?

 

簡単に使えるし、汚れたら簡単に捨てられちゃう。

 

使って捨てるたびに小さな罪悪感を感じて、気づかないふりをしてた。

 

でも!

このHoneyBeeWrapだったら、ゴミは減るし、可愛いし。

 

いいことだらけ。

 

 

f:id:misakifr:20170217072053j:plain

 

このおしゃれで可愛いラップが、日本で流行ったら...

 

世界が変わると思う。

 

毎日大量に使われるラップの量が少しでも減ったら、

世界が変わると、本気でそう思う。

 

 

誰もが無理せず、楽しみながらできる日々の工夫。


もっともっと、世の中に広がって欲しい。

 

www.honeybeewrap.com.au

 

日本では「Bee Eco Wrap」っていう似たような商品が売ってるらしい。

www.beeecowraps.jp

 

ちなみに、TABILABOでも取り上げられてるよ。

 

tabi-labo.com